不安障害おじさんのブログ

精神疾患になった原因を考えたりしなかったり。

母を一週間無視し続けた父

父はギャンブルをやらないし、タバコもやらないです。

 

仕事を一生懸命やる人です。

 

他人や親せきにはいつも笑顔で優しいのです。

 

しかし、家族には厳しかったです。

 

母が家事などでちょっとミスをすると、怒鳴りつけたり、無視したりしま
した。

 

母が耐えられなくなって、幼かった僕を連れて家出したときも、父は探し
もせず無視し続けました。

 

ひどいときには、1週間くらい無視され続けていました。

 

家族の意見には賛同することはほぼあり得ず、反論や拒否ばかりします。

 

かなりひねくれていますね。

 

母のことを妻というよりは家政婦と思っているようで、母が体調を崩して
いるときも、「ビール取ってこい!」とか命令しまくってました。

 

酒は少ない量ですが、毎日飲んでいました。

 

僕のことは基本無関心ですが、悪酔いすると理由もなく
怒鳴られたこともありました。

 

酔っていて何を言ってるのかわからなかったです。

 

一言で言ってしまえば、内弁慶ですね。

 

父とはあまり関わりたくなかったので、高校生くらいから
ほとんど会話はありません。

 

子供のころは遊びに連れて行ってくれたりしましたが、一緒にいると何か
と揚げ足を取られ「お前は本当にバカだな」と文句を言われるので、あま
り楽しくありませんでした。

 

そういえば、母から聞いた話ですが、父と一緒にお風呂に入ってたときに
父に熱いお湯をいきなりかけられて幼稚園児だった僕は大泣きしたことも
あったそうです。

 

また、僕が庭で遊んでいたときに、父が僕に向かってエアーガンを撃って
きたこともありました。背中に当たって、とても痛かったです。

 

父にとって、僕は獲物だったんですね(苦笑)


・・・こんな父ですが、一生懸命お仕事をして、僕を育ててくれたので

か、か、感謝しております(震え声)


今回はこれで終わります。。。

 

ちなみに母は情緒不安定です↓

 

mimichiyo.hatenablog.com